[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
~WCS・イッシュダブルバトル考察~ ~これを見ればPT変わるかも~
31719.pngorixy 今回はWCS・イッシュダブルバトル考察をする

423.jpg トリトドン イッシュダブルはー今度の世界大会なんだよー

31719.pngorixy  お前こうやって出てくるのの初じゃないかw

423.jpg トリトドン ぼく、出ちゃだめなのー…

31719.pngorixy  いいよw

423.jpg トリトドン  やったー!わーい!………てへ

Megurokoo.pngメグロコ  むぅ……… さて要注意ポケモンはこれだっ


591.png639.png534.png579.png609.png620.png547.png


Megurokoo.pngメグロコ  ニコ生のイッシュダブルバトルでもほとんど出てくる奴らでヤンス

31719.pngorixy 後でも言うけど格闘が多いですね


423.jpg トリトドン もうテンプレになってるのが
モロバレルのいかりのこな→ランクルスのトリックルーム→ローブシンだねー


Megurokoo.pngメグロコ  確かにどこを見てもそんなのばっかりですなー

423.jpg トリトドン 次は注意レベルだよ~

593.png637.png563.png505.png549.png635.png


31719.pngorixy ここで目を張るのはミルホッグですね

31719.pngorixy  能力はいまいちだけどダブル向きなわざを数多く持っているからねw



Megurokoo.pngメグロコ  あとはドレディアのフラフラダンス、デスカーンのミイラ、
ブルンゲルの後出し、タイマン性能とかですかねぇ


31719.pngorixyナットレイを書いてないのは格闘、炎が多いからキツイはずだからですね

423.jpg トリトドン ここでサザンドラが600族なのにここにいるのは、格闘の存在だねw


31719.pngorixy  600族じゃないとここには書きにくいレベルだな………なんでそんな事わかってるんだよw

423.jpg トリトドン  テヘヘ

Megurokoo.pngメグロコ ………

Megurokoo.pngメグロコ そして、5世代の環境でヤンス・・・




が少ない水枠や対策をせず穴があるパーティが多い

がやばい晴れが増える、ブルンゲル、テラキオンなどの需要が増える

天候永続がいない→はドリュウズなどいるが、は無限バイバニラくらいで無限ではないから晴れが基本になるはず

423.jpg トリトドン やっぱり ブルンゲルで雨パがいいよー思うよー

31719.pngorixy 格闘、に勝てるシャンデラ、ワルビアル、ゴルーグ、あと・・・スワンナとか

Megurokoo.pngメグロコ 意外にワルビアルとシャンデラの相性いいっすよw


31719.pngorixy  ゴルーグなら 天候とエスパーゴーストに役割もてますね

423.jpg トリトドン スカーフやロッカで積んでもいいし、スイッチトリパで使ってもいいねw

※スイッチトリパ 
トリックルームを使わなくてもいい、トリックルームを使い分けるパーティ




623.gifゴルーグ やっと出番か!ハッハハハハ

31719.pngorixy よし、帰るか!

423.jpg トリトドン おおー!

Megurokoo.pngメグロコ  ………

623.gifゴルーグ  ………

Megurokoo.pngメグロコ どんまいでやんす

623.gifゴルーグ (つд⊂)ゴシゴシ
[2011/02/09 17:46] | ポケモン考察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
~大会終了~ @俺のぽわーおぐちょぐちょ晒す
31719.pngorixy >TYPE RULERS<という自分の所属しているグループの大会が終わりました

Megurokoo.pngメグロコ 結果はこちら

6位 orixyさん 6勝5敗+1

エントリー数15名 内2人無効 内一名棄権で 12位のうちの6位という結果になりました

31719.pngorixy 喜んでいいのか、もっと行けたのかムズカシイ結果になりましたね

Megurokoo.pngメグロコ 1位のたいとろすさん おげわらさん スザクさんは、他の大会でも、
結果を出している実力者たちっす


31719.pngorixy  強豪ですね、早く自分もこのレベルにいきたいですw 優勝おめでとうございます

31719.pngorixy 
反省点は

勝った試合は、トドンが出た試合

負けた試合は、トドンが出なかった試合




…という冗談は置いといて

31719.pngorixy トドンの水無効、後出しやすさはやくにたってますねw 
水統一なら使いにくいと思いますが、地面統一を始める方には、おすすめですよw


31_
n10.gifzimen.gif

努力値 だけですがw
H252 B60位 C40位 Dあまり S6



423.jpg トリトドン 呼んだかい?ご主人さん


31719.pngorixy 可愛さからも地面統一のエースだよっ 

423.jpg トリトドン ぽわーぐちょ


トリトドンの図鑑
てんてきに おそわれた ときは むらさきいろの えきたいを からだから だして にげる。
[2011/02/04 12:50] | TYPE RULERS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
