[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
【何故か毎回】~ネンドール育成論~【ドット絵がうまい】
Megurokoo.pngメグロコ さぁ今回のテーマは、「意外な速さ」ネンドールの育成論っす!! 

31719.pngorixy  地面では、唯一と言っていいような、貴重なサポートができるやつだな

Megurokoo.pngメグロコ   でもステータスが地味だのなんのと言われます (勝手に言ってます)

31719.pngorixy  …まぁいいや スルー安定 

              では紹介しましょう
n344.gif
zimen.gifn14.gif

ネンドール
HP 60
攻撃 70
防御 105
特攻 70
特防 120
素早さ 75


31719.pngorixy    普通のパーティに入れるなら 格闘受け、地面受けにして物理受けが基本だとおもいます

その場合

ランダム用

性格
図太い
努力値
HP196 B72 ようきスカーフ逆鱗のガブオボンのみ込みで確3 HPは160調整
基本
草結び、冷凍ビーム、リフレクター
選択
サイコキネシス←お勧め
だいちのちから
だいばくはつ



持ち物
オボンのみ←安定




31719.pngorixy    でも統一ではきついですねw サポート安定
[2010/12/28 14:07] | 育成論 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポケモンバトル大会 ~チーム戦・団体戦~ 開催か!? ルールどうするッの巻
31719.pngorixy さぁ今回のテーマは、『タイトルの通り』だな!

Megurokoo.pngメグロコ  これを見た人は、誰でもコメントに「あり」か「なし」書いてください 


31719.pngorixy  まぁ実際に行うのは正月後の年明けだと思うけどね

A案

紅白戦

Megurokoo.pngメグロコ   これはチームの皆が二つに分かれて戦う案でっせ


メリット

・たくさんの人と歓びを歌にのせて共有できる

デメリット

・景品とか無理になる


B案

チーム戦


Megurokoo.pngメグロコ   こっちは皆が3人チームで戦う案・・・やねん


メリット
・チームの中が盛り上がる
・順位の入れ替わりのハラハラスリルがある
・景品出しやすい


デメリット
・A案よりチーム構成が難しい


31719.pngorixy  まだまだメリット・デメリットがありそうだな



みなさんの意見よろしくお願いします!!

===テンプレ===

[『A案』は「あり」か「なし」どっち?]


[『B案』は「あり」か「なし」どっち?]


[『A案』と『B案』どっちがいい?]


==========

できればここを変えたほうがいいなどの修正案もどうぞ!


[2010/12/16 18:51] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
~自分の思う「TYPE RULERS」のメンバー一言紹介~
31719.pngorixy テストもいろんな意味で終わってせいせいした!  これからブログがんばろう!

31719.pngorixy さて、 「TYPE RULERS」という自分の入団させて頂いてる グループ の一言メンバー紹介しよう

Megurokoo.pngメグロコ  あくまでイメージなんで!!イメージですから!!

31719.pngorixy  じゃあはじめよう!

レオン 期待の管理人後釜
勝手にライバル意識している(仮想敵的?な意味で)


朱雀 陽気な人・イケメン・リア充
・・・くそがっぁぁぁ(ry


たいとろす 期待の新人
いつもガチホモ


スピア 仲裁役の要
名前の由来は違うらしい(小説かららしい


31719.pngorixyふむ・・・このままやっていいのかな?

かまにつ THE管理人。いろんな所の管理人
ほかの掲示板でも見かける


pack  この人のおかげでこのチームに入るきっかけになった
ブラッキーを愛しまくる人 ブログのランキングとかすごい


Saya  毒使いの重役
…正直男か女かわからない(たぶん男?怒られそう・・・本人見てたらコメください



Megurokoo.pngメグロコ(下の段失礼な気が・・・)


31719.pngorixy  いまみてもOGさんとかDORさんとか確信犯的に書いてない方もいらっしゃいますがまた今度のために!

31719.pngorixy 気になる人がいたら、どうぞ!  > ~TYPE RULERS~
[2010/12/08 19:31] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
【同時に】 ニドキング・ニドクイン育成論 【育成がお勧め】 part2
31719.pngorixy  育成論のリクが あったので 今日は 耐久の 紹介だ!

Megurokoo.pngメグロコ 今日はニドクイン紹介でやんす!!

31719.pngorixy  その前にどれだけ凄いか説明すると

自信過剰で 「攻撃1段階」 あがったズルズキンの 「ジュエル冷凍パンチ」 (効果抜群) 耐えてカウンターした奴だ

31719.pngorixy 格闘受けでもいいかもな!!

Megurokoo.pngメグロコ  さて、本題にはいるっす!

nidoqin.gif
doku.gifzimen.gif

ニドクイン 
HP   90
攻撃  82
防御  87
特攻  75
特防  85
素早さ 76


特性:どくのトゲ(直接攻撃をしてきた相手を30%の確率で毒状態にする)

物理受け

性格:わんぱく

努力値

HP252
B252


・技候補
カウンター(遺伝技)
いかりのまえば (HGSSの教え技)
どくびし  (二ドクインに進化する前に覚えないといけない)
ステルスロック(前作の技マシン)
ほえる
あまえる(遺伝技)


・持ち物
黒いヘドロ



31719.pngorixy  まぁ特殊もそこそこ耐えるよ


31719.pngorixy  あとニドキングもニドクインも進化は月の石だからいっしょに回収だ!!
Megurokoo.pngメグロコ  ちなみに自分はドラゴンテール入れテールっすw
[2010/12/03 13:34] | 育成論 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【同時に】 ニドキング・ニドクイン育成論 【育成がお勧め】 part1
31719.pngorixy  育成論のリクが あったので耐久と特殊の紹介だ!

Megurokoo.pngメグロコ  あんまり慣れてないから事故るかも知れませんぜw

31719.pngorixy  その2体の特徴ってどういうものか確認しておこう


Megurokoo.pngメグロコ  ええっと~ ニドキングが 「技のデパート」 って呼ばれてて ニドクインが なかなかの耐久 でやんす

31719.pngorixy そうだ! そしてニドキングはそこそこの火力がある!!


31719.pngorixy  じゃあ育成論だ!


nidoking.gif

doku.gifzimen.gif

ニドキング
HP81
攻撃92
防御77
特攻85
特防75
素早さ85


特性
ちからずく(追加効果がある技の追加効果が無くなり威力が1.3倍になる)←お勧め


とうそうしん(性別が相手と同じだと技の威力が上がり、異なる相手だと下がる)
Megurokoo.pngメグロコ  こっちもありだけど 夢特性が あるなら ちからずくのほうが いいっす!
あと 勝手にだけどpackサンの進め方やっちゃってます スミマセン


特殊アタッカー


・性格
おくびょうorひかえめ

・努力値
とくぼう 22
とくこう 244
すばやさ 244

・技候補
確定技
だいちのちから
候補技
だいもんじ←お勧め
れいとうビーム
10万ボルト
ヘドロウェーブ
ツノドリル

・持ち物
いのちのたま or こだわりメガネ or 気合のたすき


31719.pngorixy とくぼう振りは振ればB<Dになってポリゴンのダウンロード対策になる!! けど意味無いと思うなら素直にHぶりだな~

31719.pngorixy 持ち物は 命のたまなら バグかどうか知らんけどの ノーダメだけど 
安心して戦える「襷」推奨


Megurokoo.pngメグロコ 二ドクインは今度!!

追記:努力値を少し変更!!
[2010/12/02 14:39] | 育成論 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
